むぎ焼酎本来のふくよかな香りとのどごし【くろうま天駆】

2018.12.26

こんにちは!
芋蔵銀座店PR担当です。

冬至を過ぎて、日脚は少しずつ伸びてまいりますが、寒さの方はこれからが本番です。風邪などひかれていませんか。

さて、今年も残り僅かとなりました。忘年会など宴会の機会も多くなっているのではないでしょうか。
中には毎日宴会続きと言う方もいらっしゃるのでは(笑)
どうせなら美味しいお酒を楽しみたい♪そこでおすすめ!

。・゚゚・本格麦焼酎!【くろうま天駆】・゚゚・。

・‥…━━━☆減圧蒸留と常圧蒸留のブレンド☆━━━…‥・

こちらのくろうま天駆(あまがけ)は減圧蒸留と常圧蒸留のブレンド。
むぎ焼酎本来のふくよかな香りとのどごしを残しつつ爽やかでスッキリした後味を実現しました。
神話の国(天)から疾走(駆ける)するくろうま。
高千穂から世界へ広がっていってほしいという思いを込めてつくりあげました。
仕込み水、割り水について焼酎蔵から約3Kmの場所にある水源は、酒造の神とされる木花咲耶姫が甘酒を造ったと伝えられる宮崎県西都市の清水地区から求めています。
ミネラル分が豊富で焼酎造りに最適なんです。

・‥…━━━☆焼酎の味もさることながらラベルにもこだわっています!☆━━━…‥・

今回のこの【くろうま天駆(あまがけ)】は神楽酒造×武人画師こうじょう雅之の夢のコラボにて作られました。
こうじょう雅之氏は現在、京都宇治を拠点に活動する、 戦国時代/三国志等の歴戦の武人を墨を使って描く武人画師です。

今回ご紹介したくろうま天駆(あまがけ)は「武人画師こうじょう雅之」の描いた躍動感のある黒馬をラベルに採用し、見た目同様、香り高く味わい深い内容に仕上げました。
是非、ご賞味くださいませ!

。・゚゚・神楽酒造さんの新発売★タイアップ企画!・゚゚・。

・‥…━━━☆くじ引きで豪華商品プレゼント!☆━━━…‥・

神楽酒造さんの新発売を記念して、くじ引きで豪華賞品が当たるイベントを開催!!
詳細はお店でご確認ください♪

・‥…━━━☆種類豊富な焼酎☆━━━…‥・

その他にも当店では種類豊富に数多くの焼酎を取り揃えております!
中にはプレミアム焼酎もございますので是非お好みのものを見つけて下さい!
今回のくろうま天駆はソーダで割った“ウマあまハイボール”がおすすめですよ♪

焼酎にピッタリな逸品料理はこちらでご紹介しています!

当店では皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7608
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
芋蔵 銀座店

芋蔵 銀座店

住所

【住所】
〒104-0061
東京都中央区銀座8-3 土橋ビル2F(銀座コリドー街)

アクセス

 
【アクセス】
JR 新橋駅 徒歩3分
地下鉄銀座線 新橋駅 5番口 徒歩3分
都営浅草線 新橋駅 A3番口 徒歩4分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 C3番口 徒歩4分
JR 有楽町駅 徒歩7分

営業時間

【営業時間】
月~木・土
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
日曜休


17:00~翌4:00
(L.O.3:00、ドリンクL.O.3:30)